仕事で外に出るとなかなか時間通りにランチは取れない。
(お弁当が出るイベントは楽)
まず食べれないと覚悟を決めてウィダイン等をバックに入れるが
まず飲めない(食べれない)。

なんなんだろうねえ??
この日本の社畜システム。
(なおにゃ、この歳のおばちゃんなのに
 立派な社畜になっているよと
 友達から注意勧告を受けている・苦笑)

台湾では「食」は大事とされているから
(医食同源)
ランチにおやつに水分補給に当分補給は
絶対必至のお約束であったのに・・

と、思いながら歩いていると
765fd93a-s
台湾発見!!

ここなら味も想像範囲内で安心で
ぱぱぱぱ!と出てくるし
食べ終わる時間も想定内なので素敵。
(社畜魂これに極まれり・泣)

FullSizeRender
なんにしようかな~~?
と、るんるんで見ながら注文。

FullSizeRender
うん。定番です。
外れはない。
そして早い・笑
けどおばちゃんにはちょい量が多いかも。
息子君がいれば半分押し付けられるのになーと
思いながら食している。

BGMは、厨房から聞こえる、
バイト君だかバイトさんを怒鳴り叱る中国語・笑
反論している言葉も中国語。

いやー丸聞こえです・笑
元気にやりあっているなあ・笑
台湾あるあるですなあ。
いや、ここ台湾じゃないし・笑

てか、あんまり従業員同士で怒鳴りあうの好きじゃないんだよね。

台湾で、
店主が従業員小姐を怒鳴り散らすのが耐えられなくて
行かなくなったお店を数軒を思い出しながら

色々と懐かしいなあと、
あわただしく食事をして、
(これは台湾ぽくないね・笑)
外に出ると
しばらく台北あたりに出張している気分で歩いている
自分に気づく自分に苦笑しながら

さあ頑張っていこう!と歩くのだった。

頑張っていこう!