ここ数か月はコンスタンスに行われている
ご近所お友達奥様とのお茶会。

毎回、会場となるお宅以外が茶菓子を用意するルール・笑
今回はなおにゃは洋菓子担当・笑

近所のマカロンが美味しいケーキ屋さんに行こうとしたら
旦那が
「某カードのポイントが今月で切れるから
 それで買ってきてあげる」
と、新宿のデパートまで買いにいってくれた。

B型旦那あるあるである。
やさしさで言っているのではない。
ポイントが切れるから
(ここでわかる~~と言ってくれる奥様も多いと思う)

そしてデパートとかでの買い物大好き男だから。
(わかるわかる~~という奥様も多いと思う・笑)

てなことで
FullSizeRender
なんだか並んでいたので(ポイントで・笑)買ってきた
と、いう理由でゲットしてくれたケーキです。

どうやら

こちらのケーキのようです、Y太太、H太太。

ここの焼き菓子好きです~~。
可愛いし美味しい。
海外土産や手土産でよくつかわせていただいています。

旦那が買ってきたといいましたら
皆様、お気を遣ってくださいまして
「まずは旦那様が食べたいものを選んでいただいて~」
と 何度も言ってくださったので

家族Lineに
「・・・と、いうわけで、どれが食べたい?」
と、理由を書いて写メUPして聞いたら

息子君が
FullSizeRender

「イチゴのが食べたい」
と 速攻返事。

いや、おめーには聞いてねーよ(;^ω^)

でも旦那がなかなか既読返事しないので
息子君意見採用・笑

FullSizeRender
てなことで、こちらを美味しくいただきました。
全部美味しかったけど、
モンブラン、一押しで美味しゅうございました・笑
(つまり3人で味見っこした・笑)

モンブラン、旦那に聞いたら出来立てモンブランだったらしいですよ~~。

いちごのもなんか不思議ふわさく食感で美味しかった。
FullSizeRender
ところで、右のケーキは
メゾン・ド・モンシェールだそです~


美味しゅうございました(#^.^#)

てなことで、旦那、ゴチになりました(^O^)/