FullSizeRender
年末に可愛いポリアンサを寄せ植えしたのですが・・
翌朝にはこんな感じで 花びらを食い荒らされています。

ふんが落ちているから、鳥らしい。

ネットで調べると、どうもヒヨドリらしい。
餌が足りないので?この時期、狙われやすいらしい。
美味しいのかしら??

野鳥は好きだが、可愛いうちのお花ちゃんを食い荒らすのは
虫も鳥も嫌いだ。

なので・笑
対策で、金属製のスコップを立てた。
 ↓
効果は無かった。

対策で、キラキラするものをピンチでぶら下げるようにした。
 ↓
キラキラの部分を毟られて、ピンチは無残にもプランターにのめりこんでいた。
つまり
役に立たなかった。

む~~~~(-_-メ)

因みに狙われるのは、玄関先のこのプランターのだけ。

地植えの花壇のは毟られない。

他のお花、パンジーとビオラとシクラメンは無事。

千両と万両は全部毟られた・笑

餌が豊富になる春までこの戦いは続くのかなあ??とほほほほ